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#author("2021-08-04T21:59:46+09:00","","")
FormID: 0006AAE5	InGameSkills05	0	Your Agility affects how often you are staggered or knocked back.
__Agilityは、あなたが攻撃時によろめかされたり、ノックバックされたりする頻度に影響します。
__Agilityは、よろめかされたりノックバックされたりする頻度に影響します。
FormID: 0006AAE6	InGameSkills07	0	A high Agility can keep you from getting knocked down.
__Agilityが高いと、あなたはノックダウンされる可能性が低くなります。
__Agilityが高いとノックダウンされにくくなります。
FormID: 0006AAE7	InGameSkills08	0	People will like you more if you have a high Personality.
__Personalityが高いと、人々はあなたに対して友好的になるでしょう。
__Personalityが高いと人々が友好的になります。
FormID: 0006AAE8	InGameSkills09	0	Endurance affects your overall Fatigue and how much Health you have.
__EnduranceはあなたのFatigueの総量と、Healthの数値に影響します。
__EnduranceはFatigueの総量とHealthの数値に影響します。
FormID: 0006AAE9	InGameSkills10	0	When you raise level, your Health goes up by one-tenth of your Endurance.
__レベルが上がると、Enduranceの1/10の数値だけHealthが上昇します。
__レベルが上がると、Enduranceの1/10の数値だけHealthが増加します。
FormID: 0006AAEA	InGameSkills11	0	Swimming is better than running to make your Athletics increase.
__Athleticsのスキルの上昇は、走るより水泳のほうが高くなっています。
__Athleticsスキルの上昇は、走るより水泳のほうが高くなっています。
__Athleticsの技術の上昇は、走るより水泳のほうが高くなっています。
__Athleticsの技術を上昇させるには、走るよりも泳いだほうがより効果的です。
FormID: 0006AAEB	InGameSkills12	0	The Conjuration skill will allow you to summon powerful weapons, armor, and creatures to aid you in battle.
__Conjurationは、あなたの戦いを助けるために強力な武器や防具、生物を呼び出すことができます。
__Conjurationは、戦闘において助けとなる強力な武器や防具、生物の召喚を可能にします。
FormID: 0006AAEC	InGameSkills13	0	Bribing someone is often the best way to get information, especially if your skill in Speechcraft is low.
__Speechcraftのスキルが低いときは、情報を引き出すのに賄賂が最もよい方法である場合があります。
__Speechcraftスキルが低いときは、情報を引き出すのに賄賂が最もよい方法である場合があります。
__Speechcraftの技術が低いときは、情報を引き出すのに賄賂が最もよい方法である場合があります。
FormID: 0006AAED	InGamePerks01	0	The Magic Schools allow you to learn better spells as you become Apprentice, Journeyman, Expert, and Master in them.
__魔術のスキルが見習い、熟練、上級、達人に昇格すれば、より優れた呪文を使うことができます。
__魔術の習熟度がApprentice、Journeyman、Expert、Masterと上昇するに従い、より優れた呪文を使うことができます。
__魔術の習熟度がApprentice、Journeyman、Expert、Masterと上昇するに従い、より優れたスペルを使うことができます。
FormID: 0006AAEE	InGamePerks02	0	Your Alchemy skill level determines the effects you can gain from ingredients.
__Alchemyのスキルは、あなたが材料から獲得する薬の効果を決定します。
__Alchemyスキルは、あなたが材料から獲得する薬の効果を決定します。
__Alchemyの技術は、あなたが材料から獲得する薬の効果を決定します。
__Alchemyのレベル次第で、どれだけの薬効を材料から得られるかが決まります。
FormID: 0006AAEF	InGamePerksBlock01	0	An Apprentice of Block will not be fatigued by blocking.
__Blockスキルの見習いは、敵の攻撃をBlockしてもFatigueが減少しません。
__Blockスキルの見習いは、敵の攻撃を防御してもFatigueが減少しません。
__Blockの技術がApprenticeレベルに達した者は、敵の攻撃を防御してもFatigueが減少しません。
FormID: 0006AAF0	InGamePerksBlock02	0	A Journeyman of Block does not have his shield damaged by blocking.
__Blockスキルの熟練者は、敵の攻撃をBlockしても盾が損耗しません。
__Blockスキルの熟練者は、敵の攻撃を防御しても盾が損耗しません。
__Blockの技術がJourneymanレベルに達した者は、敵の攻撃を防御しても盾が損耗しません。
FormID: 0006AAF1	InGamePerksBlock03	0	An Expert of Block has a chance of knocking back a recoiling opponent.
__Blockスキルの上級者は、攻撃をBlockしたとき敵をノックバックさせる可能性があります。
__Blockスキルの上級者は、攻撃を防御したとき敵をノックバックさせる可能性があります。
__Blockの技術がExpertレベルに達した者は、攻撃を防御したとき敵をノックバックさせる可能性があります。
FormID: 0006AAF2	InGamePerksBlock04	0	A Master of Block has a chance of disarming a recoiling opponent.
__Blockスキルの達人は、攻撃をBlockしたとき敵に武器を落とさせる可能性があります。
__Blockスキルの達人は、攻撃を防御したとき敵に武器を落とさせる可能性があります。
__Blockの技術がMasterレベルに達した者は、攻撃を防御したとき敵に武器を落とさせる可能性があります。
FormID: 0006AAF4	InGamePerksArmorer02	0	An Apprentice of Armorer can use repair hammers twice as long.
__Armorerスキルの見習いは、修理用ハンマーが二倍長持ちするようになります。
__Armorerの技術がApprenticeレベルに達した者は、Repair Hammerが今までより二倍長持ちするようになります。
FormID: 0006AAF5	InGamePerksArmorer03	0	A Journeyman of Armorer can repair magical weapons and armor.
__Armorerスキルの熟練者は、魔法のかかった武器や防具を補修できます。
__Armorerの技術がJourneymanレベルに達した者は、魔法のかかった武器や防具を補修できます。
FormID: 0006AAF6	InGamePerksArmorer04	0	A Master of Armorer can repair items without using up his hammers.
__Armorerスキルの達人は、修理用ハンマーを壊すことがなくなります。
__Armorerの技術がMasterレベルに達した者は、Repair Hammerを壊すことがなくなります。
FormID: 0006AAF7	InGamePerksArmorer05	0	An Expert in Armorer can repair items beyond 100%, improving their usefulness.
__Armorerスキルの上級は、100%を超えて武器や防具を修理できます。
__Armorerの技術がExpertレベルに達した者は、100%を超えて武器や防具を修理できます。
FormID: 0006AAF9	InGamePerksHeavy02	0	An Apprentice of Heavy Armor will have it degrade at a normal rate.
__HeavyArmorスキルの見習いは、HeavyArmorの損耗の割合が通常と同じになります。
__HeavyArmorスキルの見習いは、重装鎧の損耗の割合が通常と同じになります。
__Heavy Armorの技術がApprenticeレベルに達した者は、重装鎧の損耗の割合が並の程度になります。
FormID: 0006AAFA	InGamePerksHeavy03	0	A Journeyman of Heavy Armor will have it degrade 50% slower.
__HeavyArmorスキルの熟練者は、HeavyArmorの損耗の割合が通常の半分になります。
__HeavyArmorスキルの熟練者は、重装鎧の損耗の割合が通常の半分になります。
__Heavy Armorの技術がJourneymanレベルに達した者は、重装鎧の損耗の割合が並の半分になります。
FormID: 0006AAFB	InGamePerksHeavy04	0	An Expert of Heavy Armor will only be encumbered 50% by it.
__HeavyArmorスキルの上級者は、HeavyArmorの重量が通常の半分になります。
__HeavyArmorスキルの上級者は、重装鎧の重量が通常の半分になります。
__Heavy Armorの技術がExpertレベルに達した者は、重装鎧の重量が通常の半分になります。
FormID: 0006AAFC	InGamePerksHeavy05	0	A Master of Heavy Armor will not be encumbered while wearing it.
__HeavyArmorスキルの達人は、HeavyArmorの重量を感じなくなります。
__HeavyArmorスキルの達人は、重装鎧の重量を感じなくなります。
__Heavy Armorの技術がMasterレベルに達した者は、重装鎧の重量を感じなくなります。
FormID: 0006AAFD	InGamePerksAthletics01	0	Those skilled in Athletics recover fatigue faster while running.
__Athleticsのスキルに熟練すると、走っているときのFatigueの回復が通常より早くなります。
__Athleticsスキルに熟練すると、走っているときのFatigueの回復が通常より早くなります。
__Athleticsの技術に熟練すると、走っているときのFatigueの回復が通常より早くなります。
FormID: 0006AAFE	InGamePerksAthletics02	0	When in combat, don't always run. It will slow your Fatigue regeneration.
__戦闘のときずっと走りっぱなしでいるとFatigueはなかなか回復しません。
__戦闘のとき、走りっぱなしはいけません。それではFatigueはなかなか回復しません。
FormID: 0006AAFF	InGamePerksAthletics03	0	Your Fatigue regenerates quickly while walking, and slowly while running.
__Fatigueは歩いているときは比較的早く、走っているときはゆっくりと回復します。
__Fatigueは歩いているときは早く、走っているときはゆっくりと回復します。
FormID: 0006AB00	InGamePerksCombat01	0	Increasing your skill level in Blade, Blunt, or Hand to Hand will allow you to perform new power attacks.
__Blade、Blunt、HandToHand術のスキルが熟練すれば、新しいパワーアタックを繰り出すことができます。
__Bladeスキル、Bluntスキル、HandToHandスキルが熟練すれば、新しいパワーアタックを繰り出すことができます。
__Blade、Blunt、Hand to Handの各スキルが熟練すれば、新しいパワーアタックを繰り出すことができます。
FormID: 0006AB01	InGamePerksCombat02	0	A Master of Blade can perform a forward power attack with a chance of paralyzing.
__Bladeスキルの達人は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。
__BladeのスキルがMasterレベルに達した者は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。
__BladeのスキルがMasterレベルに達した者は、相手を麻痺させることもある、前進キーを押したパワーアタックを繰り出すことができます。
__BladeのスキルがMasterレベルに達した者は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。
FormID: 0006AB02	InGamePerksCombat03	0	A Master of Blunt can perform a forward power attack with a chance of paralyzing.
__Bluntスキルの達人は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。
__BluntのスキルがMasterレベルに達した者は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。
FormID: 0006AB03	InGamePerksCombat04	0	A Master of Hand to Hand can perform a forward power attack with a chance of paralyzing.
__HandToHand術スキルの達人は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。
__HandToHandスキルの達人は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。
__Hand to HandのスキルがMasterレベルに達した者は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。
FormID: 0006AB04	InGamePerksCombat05	0	An Expert of Blunt can perform a backwards power attack with a chance of knocking opponents down.
__Bluntスキルの上級は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。
__BluntのスキルがExpertレベルに達した者は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。
FormID: 0006AB05	InGamePerksCombat06	0	An Expert of Blade can perform a backwards power attack with a chance of knocking opponents down.
__Bladeスキルの上級は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。
__BladeのスキルがExpertレベルに達した者は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。
FormID: 0006AB06	InGamePerksCombat07	0	An Expert of Hand to Hand can perform a backwards power attack with a chance of knocking opponents down.
__HandToHand術スキルの上級は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。
__HandToHandスキルの上級は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。
__Hand to HandのスキルがExpertレベルに達した者は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。
FormID: 0006AB07	InGamePerksCombat08	0	A Journeyman of Blunt can perform a sideways power attack with a chance of disarming the opponent.
__Bluntスキルの熟練は、左右キーを押したパワーアタックで相手に武器を落とさせる可能性があります。
__BluntのスキルがJourneymanレベルに達した者は、左右キーを押したパワーアタックで相手に武器を落とさせる可能性があります。
FormID: 0006AB08	InGamePerksCombat09	0	A Journeyman of Blade can perform a sideways power attack with a chance of disarming the opponent.
__Bladeスキルの熟練は、左右キーを押したパワーアタックで相手に武器を落とさせる可能性があります。
__BladeのスキルがJourneymanレベルに達した者は、左右キーを押したパワーアタックで相手に武器を落とさせる可能性があります。
FormID: 0006AB09	InGamePerksCombat10	0	A Journeyman of Hand to Hand can perform a sideways power attack with a chance of disarming the opponent.
__HandToHand術スキルの熟練は、左右キーを押したパワーアタックで相手に武器を落とさせる可能性があります。
__Hand to HandのスキルがJourneymanレベルに達した者は、左右キーを押したパワーアタックで相手に武器を落とさせる可能性があります。
FormID: 0006AB0A	InGamePerksCombat11	0	Blocking reduces the damage you take based on your Block skill.
__Blockのスキルの量に応じて、あなたが戦闘で受けるダメージが変わります。
__Blockのスキルの習熟度に応じて、あなたが戦闘で受けるダメージが変わります。
__攻撃を防御すると、受けるダメージがBlockスキルの習熟度に応じて減少します。
__攻撃を防御すると、Blockスキルの習熟度に応じて受けるダメージが減少します。
FormID: 0006AB0B	InGamePerksSneak01	0	A Novice of Sneak does not get the critical damage bonus when attacking while sneaking.
__Sneak行動スキルの未熟者は、敵を不意打ちするときクリティカルダメージのボーナスを得られません。
__Sneakスキルの未熟者は、敵を不意打ちするときクリティカルダメージのボーナスを得られません。
__SneakのスキルがNoviceレベルの者は、敵を不意打ちするときクリティカルダメージのボーナスを得られません。
FormID: 0006AB0C	InGamePerksSneak02	0	An Apprentice of Sneak gets a critical damage bonus when attacking while sneaking.
__Sneak行動スキルの見習いは、敵を不意打ちするときクリティカルダメージのボーナスを得られます。
__Sneakスキルの見習いは、敵を不意打ちするときクリティカルダメージのボーナスを得られます。
__SneakのスキルがApprenticeレベルに達した者は、敵を不意打ちするときクリティカルダメージのボーナスを得られます。
FormID: 0006AB0D	InGamePerksSneak03	0	A Journeyman of Sneak can sneak in any boots without penalty.
__Sneak行動スキルの熟練は、Sneak行動中の靴の重さによるペナルティがなくなります。
__Sneakスキルの熟練は、隠密行動中の靴の重さによるペナルティがなくなります。
__SneakのスキルがJourneymanレベルに達した者は、隠密行動中の靴の重さによるペナルティがなくなります。
__SneakのスキルがJourneymanレベルに達した者は、どんな靴でもペナルティなしに隠密行動ができます。
FormID: 0006AB0E	InGamePerksSneak04	0	An Expert of Sneak can run or walk silently. Moving does not affect being detected.
__Sneak行動スキルの上級は音を立てずに歩行、または走行することができ、動いたことで相手に発見されることがなくなります。
__Sneakスキルの上級は音を立てずに歩行、または走行することができ、動いたことで相手に発見されることがなくなります。
__SneakのスキルがExpertレベルに達した者は、音を立てずに歩行、または走行することができ、動いたことで相手に発見されることがなくなります。
FormID: 0006AB0F	InGamePerksAcrobatics01	0	A Novice of Acrobatics cannot attack while jumping or falling.
__Acrobaticsスキルの未熟者は、ジャンプ、または落下しているあいだ敵を攻撃することができません。
__AcrobaticsのスキルがNoviceレベルの者は、ジャンプ、または落下しているあいだ敵を攻撃することができません。
FormID: 0006AB10	InGamePerksAcrobatics02	0	An Apprentice of Acrobatics can attack while jumping or falling.
__Acrobaticsスキルの見習いは、ジャンプ、または落下しているあいだ敵を攻撃することができます。
__AcrobaticsのスキルがApprenticeレベルに達した者は、ジャンプ、または落下しているあいだ敵を攻撃することができます。
FormID: 0006AB11	InGamePerksAcrobatics03	0	A Journeyman of Acrobatics can dodge by jumping while holding Block.
__Acrobaticsスキルの熟練者は、Blockしたままジャンプして身をかわすことができます。
__Acrobaticsスキルの熟練者は、防御したままジャンプして身をかわすことができます。
__AcrobaticsのスキルがJourneymanレベルに達した者は、防御したままジャンプして身をかわすことができます。
FormID: 0006AB12	InGamePerksAcrobatics04	0	A Master of Acrobatics can jump off the surface of water.
__Acrobaticsスキルの達人は、水上をジャンプすることができます。
__AcrobaticsのスキルがMasterレベルに達した者は、水上をジャンプすることができます。
FormID: 0006AB13	InGamePerksMarksman01	0	A Novice of Marksman gets fatigued while shooting.
__射撃武器の未熟者は、矢をつがえているとFatigueが減少します。
__MarksmanのスキルがNoviceレベルの者は、矢をつがえているとFatigueが減少します。
FormID: 0006AB14	InGamePerksMarksman02	0	An Apprentice of Marksman does not get fatigued while shooting.
__Marksmanスキルの見習いは、矢をつがえていてもFatigueが減少しません。
__MarksmanのスキルがApprenticeレベルに達した者は、矢をつがえていてもFatigueが減少しません。
FormID: 0006AB15	InGamePerksMarksman03	0	A Journeyman of Marksman can zoom in on the target by holding Block while shooting.
__Marksmanスキルの熟練者は、矢をつがえたまま目標をズームすることができます。
__MarksmanのスキルがJourneymanレベルに達した者は、矢をつがえたまま目標をズームすることができます。
FormID: 0006AB16	InGamePerksMarksman04	0	An Expert of Marksman has a chance of knocking his target down.
__Marksmanスキルの上級者は、矢をつがえたまま目標をズームすることができます。
__MarksmanのスキルがExpertレベルに達した者は、矢をつがえたまま目標をズームすることができます。
__MarksmanのスキルがExpertレベルに達した者は、標的をダウンさせる可能性があります。
FormID: 0006AB17	InGamePerksMarksman05	0	A Master of Marksman has a chance of paralyzing his target.
__Marksmanスキルの達人は、標的を麻痺させる可能性があります。
__MarksmanのスキルがMasterレベルに達した者は、標的を麻痺させる可能性があります。
FormID: 0006AB18	InGamePerksMercantile01	0	For an Apprentice of Mercantile, an item's condition does not affect its price.
__Mercantileスキルの見習いは、アイテムが損耗していても売り値に影響しなくなります。
__MercantileのスキルがApprenticeレベルに達した者は、アイテムが損耗していても売り値に影響しなくなります。

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