OblivionJPModWiki
(避難所)
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
(
+
) |
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
(
+
) |
ヘルプ
|
ログイン
]
ForumOld/18
の編集
Top
/
ForumOld
/
18
*Unofficial_Patch_Supplementals_335_JPver2を導入すると既存セーブデータが利用できない [#bcaae980] |~投稿日|2011-11-08 (火) 21:50:55| |~投稿者|スネーク| |~カテゴリ|BGCOLOR(#b0e6e6):質問&トラブル| **メッセージ [#bc4f7b1b] Knights of the Nineクリア後、椅子に座れないバグがあったので以下のMODを導入したのですが、 Unofficial Oblivion Patch(Unofficial_Oblivion_Patch_v3_2_0_OMOD_Version-5296.omod)、 Unofficial Shivering Isles Patch(v1_4_0_OMOD_version-10739.omod)、 Unofficial Official Mods Patch(Unofficial_Official_Mods_Patch_v16_OMOD_Version-9969-16-1.omod)、 それらをobmm(Ver1.1.12)から導入→既存のセーブデータをロード→ゲームは起動(しかしすべて英語表記になっている状態)まで確認。 で、今まで使っていたJPWikiModなどすべての日本語化が解除されてしまいましたのでそれらを全て日本語化MODをobmmで解除→「しとしん版日本語MODver34」を導入してみようとしました。 補足として、私はGame of the Year Editionを導入済み(バグ修正バッチを当てるまでそれぞれ日本語化パッチ当ててありました)でした。 症状は、「しとしん版日本語MODver34」内部にあるUnofficial_Patch_Supplementals_335_JPver2.zipをobmmからomod化してUnofficial Official Mods Patch内部にある競合するDLCThievesDen - Unofficial Patch - SSSB.espを外し 導入したのですが、Unofficial_Patch_Supplementals_335_JPver2をアクティブにする前は問題なくロードできたセーブデータを読み込むと、ゲームが落ちます。 Unofficial_Patch_Supplementals_335_JPver2を導入してある時点で新規にゲームをスタートすることは可能(ゲームは落ちません)が、今までプレイしてきた既存のセーブデータを読み込むとゲームが落ちます。 obmmでomod化したUnofficial_Patch_Supplementals_335_JPver2を無効にすると既存のセーブデータを使用してゲーム続行が可能(全て英語表記)です。 どうしてUnofficial_Patch_Supplementals_335_JPver2で既存のセーブデータを読み込むとゲームが落ちるのか、原因がさっぱりわかりません。 多数MODを導入しているので、それらの競合かと思い各種MODの無効、ゲームの再インストール、BOSSの使用などしても全く改善しません。 お手数ですが原因がどこにあるのかご教授いただけないでしょうか? ////////// *コメント [#s531bc8b] #pcomment(./logCurrent,reply)
*Unofficial_Patch_Supplementals_335_JPver2を導入すると既存セーブデータが利用できない [#bcaae980] |~投稿日|2011-11-08 (火) 21:50:55| |~投稿者|スネーク| |~カテゴリ|BGCOLOR(#b0e6e6):質問&トラブル| **メッセージ [#bc4f7b1b] Knights of the Nineクリア後、椅子に座れないバグがあったので以下のMODを導入したのですが、 Unofficial Oblivion Patch(Unofficial_Oblivion_Patch_v3_2_0_OMOD_Version-5296.omod)、 Unofficial Shivering Isles Patch(v1_4_0_OMOD_version-10739.omod)、 Unofficial Official Mods Patch(Unofficial_Official_Mods_Patch_v16_OMOD_Version-9969-16-1.omod)、 それらをobmm(Ver1.1.12)から導入→既存のセーブデータをロード→ゲームは起動(しかしすべて英語表記になっている状態)まで確認。 で、今まで使っていたJPWikiModなどすべての日本語化が解除されてしまいましたのでそれらを全て日本語化MODをobmmで解除→「しとしん版日本語MODver34」を導入してみようとしました。 補足として、私はGame of the Year Editionを導入済み(バグ修正バッチを当てるまでそれぞれ日本語化パッチ当ててありました)でした。 症状は、「しとしん版日本語MODver34」内部にあるUnofficial_Patch_Supplementals_335_JPver2.zipをobmmからomod化してUnofficial Official Mods Patch内部にある競合するDLCThievesDen - Unofficial Patch - SSSB.espを外し 導入したのですが、Unofficial_Patch_Supplementals_335_JPver2をアクティブにする前は問題なくロードできたセーブデータを読み込むと、ゲームが落ちます。 Unofficial_Patch_Supplementals_335_JPver2を導入してある時点で新規にゲームをスタートすることは可能(ゲームは落ちません)が、今までプレイしてきた既存のセーブデータを読み込むとゲームが落ちます。 obmmでomod化したUnofficial_Patch_Supplementals_335_JPver2を無効にすると既存のセーブデータを使用してゲーム続行が可能(全て英語表記)です。 どうしてUnofficial_Patch_Supplementals_335_JPver2で既存のセーブデータを読み込むとゲームが落ちるのか、原因がさっぱりわかりません。 多数MODを導入しているので、それらの競合かと思い各種MODの無効、ゲームの再インストール、BOSSの使用などしても全く改善しません。 お手数ですが原因がどこにあるのかご教授いただけないでしょうか? ////////// *コメント [#s531bc8b] #pcomment(./logCurrent,reply)
テキスト整形のルールを表示する
▲
■
▼