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vaglem/翻訳MODの権利問題/経由
をテンプレートにして作成
開始行:
これまでの経由についてのざっとした流れです。
* 日本語化MODの歩み(PC) [#m69aa2bf]
2006年3月、[[TESシリーズ>http://www.elderscrolls.com/home...
発売前から期待の高かったこのタイトルに対し、日本の有志た...
その後一年とちょっと、地道ながらも翻訳作業は進み、現在、...
* [[株式会社スパイク>http://www.spike.co.jp/]]によるロー...
Wikiでの日本語化プロジェクトとは別の形で、[[メーカーによ...
テキスト量の膨大さと日本市場の小ささ、また前作である[[Mor...
その後2007年4月、正式な発売日(2007.07.26)が発表され、6月...
* スパイクによる日本語化MOD提供の発表(PC) ←いまここ [#y61...
2007年6月14日、[[4gamer>http://www.4gamer.net/]]にて、200...
これは日本のゲームローカライズ史上前例を見ない決断です。...
Oblivionというゲームへの愛着と、日本のユーザコミュニティ...
* 日本語化MODの今後 [#j291477c]
今まで、有志による日本語化MOD(以下有志MOD)と、スパイクに...
しかしながら、スパイクによるローカライズMOD(以下スパイクM...
具体的には、以下の問題をどうするか、考えていかないといけ...
- 有志MODの開発を今後も続けるかどうか
- 有志MODのライセンス問題をどうするか
- スパイクMODからの不正転用をどう防ぐか
[[もどる>../]]
終了行:
これまでの経由についてのざっとした流れです。
* 日本語化MODの歩み(PC) [#m69aa2bf]
2006年3月、[[TESシリーズ>http://www.elderscrolls.com/home...
発売前から期待の高かったこのタイトルに対し、日本の有志た...
その後一年とちょっと、地道ながらも翻訳作業は進み、現在、...
* [[株式会社スパイク>http://www.spike.co.jp/]]によるロー...
Wikiでの日本語化プロジェクトとは別の形で、[[メーカーによ...
テキスト量の膨大さと日本市場の小ささ、また前作である[[Mor...
その後2007年4月、正式な発売日(2007.07.26)が発表され、6月...
* スパイクによる日本語化MOD提供の発表(PC) ←いまここ [#y61...
2007年6月14日、[[4gamer>http://www.4gamer.net/]]にて、200...
これは日本のゲームローカライズ史上前例を見ない決断です。...
Oblivionというゲームへの愛着と、日本のユーザコミュニティ...
* 日本語化MODの今後 [#j291477c]
今まで、有志による日本語化MOD(以下有志MOD)と、スパイクに...
しかしながら、スパイクによるローカライズMOD(以下スパイクM...
具体的には、以下の問題をどうするか、考えていかないといけ...
- 有志MODの開発を今後も続けるかどうか
- 有志MODのライセンス問題をどうするか
- スパイクMODからの不正転用をどう防ぐか
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