OblivionJPModWiki
(避難所)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
(
+
) |
ヘルプ
|
ログイン
]
Mod作成
のバックアップ(No.3)
Top
/
Mod作成
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
Mod作成
へ行く。
1 (2007-12-27 (木) 05:26:18)
2 (2007-12-27 (木) 07:13:57)
3 (2007-12-30 (日) 08:18:36)
4 (2008-01-02 (水) 20:42:29)
5 (2008-01-08 (火) 23:02:16)
6 (2008-01-16 (水) 21:29:07)
7 (2008-01-21 (月) 06:23:04)
8 (2008-01-21 (月) 21:49:37)
9 (2008-07-05 (土) 04:41:15)
10 (2008-08-12 (火) 01:44:19)
11 (2008-08-12 (火) 01:45:01)
12 (2008-08-12 (火) 01:45:39)
13 (2008-09-01 (月) 20:25:01)
14 (2008-10-23 (木) 14:11:43)
15 (2008-10-23 (木) 14:25:36)
16 (2009-04-15 (水) 15:16:26)
17 (2009-07-17 (金) 07:52:50)
18 (2010-12-24 (金) 16:13:22)
19 (2011-10-09 (日) 16:17:57)
20 (2014-01-12 (日) 23:39:26)
21 (2020-01-02 (木) 04:31:52)
TESCS
†
↑
The Elder Scrolls Construction Set
†
http://cs.elderscrolls.com/constwiki/index.php/Main_Page
↑
TES4CS Helpファイルの和訳(チュートリル、コマンド一覧つき)
†
http://up.uppple.com/src/up2026.zip
↑
TESCSからファイル出力(export)
†
CS(Construction Set)を起動する。
File→Data→Oblivion.esmにチェック→OKを選択する。
File→Export→Dialogue→適当なファイル名をつけて保存、で台詞がテキスト出力される。
↑
TESCSへファイル読み込み(import)
†
CS(Construction Set)を起動する。
File→Data→Oblivion.esmにチェック→OKを選択する。
File→Import→Dialogueで
翻訳済みテキストファイル
を選択する。
ScriptMessageboxesをimportした時のみ、GamePlay→Edit Scripts、Script→Recompile All、警告が出たらすべてはいを選択。
File→Save→任意のModファイル名をつけesp形式で保存。
使い方は通常のMODと同じ。ジャーナル用テキストはFile→Export→Quest Stages
↑
翻訳済みテキストファイル
†
テキストファイルとは、File→Exportで作成されるテキストファイルのことです。
識別子(どこで表示するか)と本文(実際に表示する文字)がタブ区切りで書かれています。
最初は本文が英語になっていますので、ここを日本語に書き換えたものが、日本語版テキストファイルとなります。
例えば
Vanilla/QuestStages/ja-01
を開き、
Wikiの編集を開きます
。
テキストエリアの内容が、そのままimport可能な形式になっていますので、これをコピー&ペーストしてテキストファイルを作成します。
かならずWikiの編集を開いてください。開かずにコピーすると、タブが空白に変換されてしまいます。
dialogueなど、ページによってはそのままimport可能な形式になっていません。そのようなページでは、さらに修正が必要となります。
▲
■
▼