Mod作成 のバックアップ(No.1)

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TESCS Edit

The Elder Scrolls Construction Set Edit

http://cs.elderscrolls.com/constwiki/index.php/Main_Page

TES4CS Helpファイルの和訳(チュートリル、コマンド一覧つき) Edit

http://up.uppple.com/src/up2026.zip

TESCSからファイル出力(export) Edit

  1. CS(Construction Set)を起動する。
  2. File→Data→Oblivion.esmにチェック→OKを選択する。
  3. File→Export→Dialogue→適当なファイル名をつけて保存、で台詞がテキスト出力される。
     

TESCSへファイル読み込み(import) Edit

  1. CS(Construction Set)を起動する。
  2. File→Data→Oblivion.esmにチェック→OKを選択する。
  3. File→Import→Dialogueで翻訳済みテキストファイルを選択する。
  4. ScriptMessageboxesをimportした時のみ、GamePlay→Edit Scripts、Script→Recompile All、警告が出たらすべてはいを選択。
  5. File→Save→任意のModファイル名をつけesp形式で保存。
  6. 使い方は通常のMODと同じ。ジャーナル用テキストはFile→Export→Quest Stages

翻訳済みテキストファイル Edit

  1. テキストファイルとは、File→Exportで作成されるテキストファイルのことです。
  2. 識別子(どこで表示するか)と本文(実際に表示する文字)がタブ区切りで書かれています。
  3. 最初は本文が英語になっていますので、ここを日本語に書き換えたものが、日本語版テキストファイルとなります。
  4. 例えば日本語化 / Questを開き、Journal a/0へ進み、Wikiの編集を開きます
  5. テキストエリアの内容が、そのままimport可能な形式になっていますので、これをコピー&ペーストしてテキストファイルを作成します。
  6. かならずWikiの編集を開いてください。開かずにコピーすると、タブが空白に変換されてしまいます。
  7. dialogueなど、ページによってはそのままimport可能な形式になっていません。そのようなページでは、さらに修正が必要となります。

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