Mod作成 のバックアップソース(No.1)

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* TESCS [#g988b084]

** The Elder Scrolls Construction Set [#gd9d0b8a]

http://cs.elderscrolls.com/constwiki/index.php/Main_Page

** TES4CS Helpファイルの和訳(チュートリル、コマンド一覧つき) [#s8b5de7e]

//http: //rapidshare.de/files/22856640/TES4_CS_Help_v1.1.zip.html (File not found.)
http://up.uppple.com/src/up2026.zip

* TESCSからファイル出力(export) [#m14743c1]

+ CS(Construction Set)を起動する。
+ File→Data→Oblivion.esmにチェック→OKを選択する。
+ File→Export→Dialogue→適当なファイル名をつけて保存、で台詞がテキスト出力される。
 
* TESCSへファイル読み込み(import) [#v6a6a707]

+ CS(Construction Set)を起動する。
+ File→Data→Oblivion.esmにチェック→OKを選択する。
+ File→Import→Dialogueで''翻訳済みテキストファイル''を選択する。
+ ScriptMessageboxesをimportした時のみ、GamePlay→Edit Scripts、Script→Recompile All、警告が出たらすべてはいを選択。
+ File→Save→任意のModファイル名をつけesp形式で保存。
+ 使い方は通常のMODと同じ。ジャーナル用テキストはFile→Export→Quest Stages

* 翻訳済みテキストファイル [#s2a26eed]

+ テキストファイルとは、File→Exportで作成されるテキストファイルのことです。
+ 識別子(どこで表示するか)と本文(実際に表示する文字)がタブ区切りで書かれています。
+ 最初は本文が英語になっていますので、ここを日本語に書き換えたものが、日本語版テキストファイルとなります。
+ 例えば[[日本語化 / Quest]]を開き、[[Journal a/0]]へ進み、''Wikiの編集を開きます''。
+ テキストエリアの内容が、そのままimport可能な形式になっていますので、これをコピー&ペーストしてテキストファイルを作成します。
+ かならずWikiの編集を開いてください。開かずにコピーすると、タブが空白に変換されてしまいます。
+ dialogueなど、ページによってはそのままimport可能な形式になっていません。そのようなページでは、さらに修正が必要となります。

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