#author("2021-03-12T20:08:26+09:00","","") #author("2021-08-04T21:59:46+09:00","","") FormID: 0006AAE5 InGameSkills05 0 Your Agility affects how often you are staggered or knocked back. __Agilityは、あなたが攻撃時によろめかされたり、ノックバックされたりする頻度に影響します。 __Agilityは、よろめかされたりノックバックされたりする頻度に影響します。 FormID: 0006AAE6 InGameSkills07 0 A high Agility can keep you from getting knocked down. __Agilityが高いと、あなたはノックダウンされる可能性が低くなります。 __Agilityが高いとノックダウンされにくくなります。 FormID: 0006AAE7 InGameSkills08 0 People will like you more if you have a high Personality. __Personalityが高いと、人々はあなたに対して友好的になるでしょう。 __Personalityが高いと人々が友好的になります。 FormID: 0006AAE8 InGameSkills09 0 Endurance affects your overall Fatigue and how much Health you have. __EnduranceはあなたのFatigueの総量と、Healthの数値に影響します。 __EnduranceはFatigueの総量とHealthの数値に影響します。 FormID: 0006AAE9 InGameSkills10 0 When you raise level, your Health goes up by one-tenth of your Endurance. __レベルが上がると、Enduranceの1/10の数値だけHealthが上昇します。 __レベルが上がると、Enduranceの1/10の数値だけHealthが増加します。 FormID: 0006AAEA InGameSkills11 0 Swimming is better than running to make your Athletics increase. __Athleticsのスキルの上昇は、走るより水泳のほうが高くなっています。 __Athleticsスキルの上昇は、走るより水泳のほうが高くなっています。 __Athleticsの技術の上昇は、走るより水泳のほうが高くなっています。 __Athleticsの技術を上昇させるには、走るよりも泳いだほうがより効果的です。 FormID: 0006AAEB InGameSkills12 0 The Conjuration skill will allow you to summon powerful weapons, armor, and creatures to aid you in battle. __Conjurationは、あなたの戦いを助けるために強力な武器や防具、生物を呼び出すことができます。 __Conjurationは、戦闘において助けとなる強力な武器や防具、生物の召喚を可能にします。 FormID: 0006AAEC InGameSkills13 0 Bribing someone is often the best way to get information, especially if your skill in Speechcraft is low. __Speechcraftのスキルが低いときは、情報を引き出すのに賄賂が最もよい方法である場合があります。 __Speechcraftスキルが低いときは、情報を引き出すのに賄賂が最もよい方法である場合があります。 __Speechcraftの技術が低いときは、情報を引き出すのに賄賂が最もよい方法である場合があります。 FormID: 0006AAED InGamePerks01 0 The Magic Schools allow you to learn better spells as you become Apprentice, Journeyman, Expert, and Master in them. __魔術のスキルが見習い、熟練、上級、達人に昇格すれば、より優れた呪文を使うことができます。 __魔術の習熟度がApprentice、Journeyman、Expert、Masterと上昇するに従い、より優れた呪文を使うことができます。 __魔術の習熟度がApprentice、Journeyman、Expert、Masterと上昇するに従い、より優れたスペルを使うことができます。 FormID: 0006AAEE InGamePerks02 0 Your Alchemy skill level determines the effects you can gain from ingredients. __Alchemyのスキルは、あなたが材料から獲得する薬の効果を決定します。 __Alchemyスキルは、あなたが材料から獲得する薬の効果を決定します。 __Alchemyの技術は、あなたが材料から獲得する薬の効果を決定します。 __Alchemyのレベル次第で、どれだけの薬効を材料から得られるかが決まります。 FormID: 0006AAEF InGamePerksBlock01 0 An Apprentice of Block will not be fatigued by blocking. __Blockスキルの見習いは、敵の攻撃をBlockしてもFatigueが減少しません。 __Blockスキルの見習いは、敵の攻撃を防御してもFatigueが減少しません。 __Blockの技術がApprenticeレベルに達した者は、敵の攻撃を防御してもFatigueが減少しません。 FormID: 0006AAF0 InGamePerksBlock02 0 A Journeyman of Block does not have his shield damaged by blocking. __Blockスキルの熟練者は、敵の攻撃をBlockしても盾が損耗しません。 __Blockスキルの熟練者は、敵の攻撃を防御しても盾が損耗しません。 __Blockの技術がJourneymanレベルに達した者は、敵の攻撃を防御しても盾が損耗しません。 FormID: 0006AAF1 InGamePerksBlock03 0 An Expert of Block has a chance of knocking back a recoiling opponent. __Blockスキルの上級者は、攻撃をBlockしたとき敵をノックバックさせる可能性があります。 __Blockスキルの上級者は、攻撃を防御したとき敵をノックバックさせる可能性があります。 __Blockの技術がExpertレベルに達した者は、攻撃を防御したとき敵をノックバックさせる可能性があります。 FormID: 0006AAF2 InGamePerksBlock04 0 A Master of Block has a chance of disarming a recoiling opponent. __Blockスキルの達人は、攻撃をBlockしたとき敵に武器を落とさせる可能性があります。 __Blockスキルの達人は、攻撃を防御したとき敵に武器を落とさせる可能性があります。 __Blockの技術がMasterレベルに達した者は、攻撃を防御したとき敵に武器を落とさせる可能性があります。 FormID: 0006AAF4 InGamePerksArmorer02 0 An Apprentice of Armorer can use repair hammers twice as long. __Armorerスキルの見習いは、修理用ハンマーが二倍長持ちするようになります。 __Armorerの技術がApprenticeレベルに達した者は、Repair Hammerが今までより二倍長持ちするようになります。 FormID: 0006AAF5 InGamePerksArmorer03 0 A Journeyman of Armorer can repair magical weapons and armor. __Armorerスキルの熟練者は、魔法のかかった武器や防具を補修できます。 __Armorerの技術がJourneymanレベルに達した者は、魔法のかかった武器や防具を補修できます。 FormID: 0006AAF6 InGamePerksArmorer04 0 A Master of Armorer can repair items without using up his hammers. __Armorerスキルの達人は、修理用ハンマーを壊すことがなくなります。 __Armorerの技術がMasterレベルに達した者は、Repair Hammerを壊すことがなくなります。 FormID: 0006AAF7 InGamePerksArmorer05 0 An Expert in Armorer can repair items beyond 100%, improving their usefulness. __Armorerスキルの上級は、100%を超えて武器や防具を修理できます。 __Armorerの技術がExpertレベルに達した者は、100%を超えて武器や防具を修理できます。 FormID: 0006AAF9 InGamePerksHeavy02 0 An Apprentice of Heavy Armor will have it degrade at a normal rate. __HeavyArmorスキルの見習いは、HeavyArmorの損耗の割合が通常と同じになります。 __HeavyArmorスキルの見習いは、重装鎧の損耗の割合が通常と同じになります。 __Heavy Armorの技術がApprenticeレベルに達した者は、重装鎧の損耗の割合が並の程度になります。 FormID: 0006AAFA InGamePerksHeavy03 0 A Journeyman of Heavy Armor will have it degrade 50% slower. __HeavyArmorスキルの熟練者は、HeavyArmorの損耗の割合が通常の半分になります。 __HeavyArmorスキルの熟練者は、重装鎧の損耗の割合が通常の半分になります。 __Heavy Armorの技術がJourneymanレベルに達した者は、重装鎧の損耗の割合が並の半分になります。 FormID: 0006AAFB InGamePerksHeavy04 0 An Expert of Heavy Armor will only be encumbered 50% by it. __HeavyArmorスキルの上級者は、HeavyArmorの重量が通常の半分になります。 __HeavyArmorスキルの上級者は、重装鎧の重量が通常の半分になります。 __Heavy Armorの技術がExpertレベルに達した者は、重装鎧の重量が通常の半分になります。 FormID: 0006AAFC InGamePerksHeavy05 0 A Master of Heavy Armor will not be encumbered while wearing it. __HeavyArmorスキルの達人は、HeavyArmorの重量を感じなくなります。 __HeavyArmorスキルの達人は、重装鎧の重量を感じなくなります。 __Heavy Armorの技術がMasterレベルに達した者は、重装鎧の重量を感じなくなります。 FormID: 0006AAFD InGamePerksAthletics01 0 Those skilled in Athletics recover fatigue faster while running. __Athleticsのスキルに熟練すると、走っているときのFatigueの回復が通常より早くなります。 __Athleticsスキルに熟練すると、走っているときのFatigueの回復が通常より早くなります。 __Athleticsの技術に熟練すると、走っているときのFatigueの回復が通常より早くなります。 FormID: 0006AAFE InGamePerksAthletics02 0 When in combat, don't always run. It will slow your Fatigue regeneration. __戦闘のときずっと走りっぱなしでいるとFatigueはなかなか回復しません。 __戦闘のとき、走りっぱなしはいけません。それではFatigueはなかなか回復しません。 FormID: 0006AAFF InGamePerksAthletics03 0 Your Fatigue regenerates quickly while walking, and slowly while running. __Fatigueは歩いているときは比較的早く、走っているときはゆっくりと回復します。 __Fatigueは歩いているときは早く、走っているときはゆっくりと回復します。 FormID: 0006AB00 InGamePerksCombat01 0 Increasing your skill level in Blade, Blunt, or Hand to Hand will allow you to perform new power attacks. __Blade、Blunt、HandToHand術のスキルが熟練すれば、新しいパワーアタックを繰り出すことができます。 __Bladeスキル、Bluntスキル、HandToHandスキルが熟練すれば、新しいパワーアタックを繰り出すことができます。 __Blade、Blunt、Hand to Handの各スキルが熟練すれば、新しいパワーアタックを繰り出すことができます。 FormID: 0006AB01 InGamePerksCombat02 0 A Master of Blade can perform a forward power attack with a chance of paralyzing. __Bladeスキルの達人は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。 __BladeのスキルがMasterレベルに達した者は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。 __BladeのスキルがMasterレベルに達した者は、相手を麻痺させることもある、前進キーを押したパワーアタックを繰り出すことができます。 __BladeのスキルがMasterレベルに達した者は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。 FormID: 0006AB02 InGamePerksCombat03 0 A Master of Blunt can perform a forward power attack with a chance of paralyzing. __Bluntスキルの達人は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。 __BluntのスキルがMasterレベルに達した者は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。 FormID: 0006AB03 InGamePerksCombat04 0 A Master of Hand to Hand can perform a forward power attack with a chance of paralyzing. __HandToHand術スキルの達人は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。 __HandToHandスキルの達人は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。 __Hand to HandのスキルがMasterレベルに達した者は、前進キーを押したパワーアタックで相手を麻痺させる可能性があります。 FormID: 0006AB04 InGamePerksCombat05 0 An Expert of Blunt can perform a backwards power attack with a chance of knocking opponents down. __Bluntスキルの上級は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。 __BluntのスキルがExpertレベルに達した者は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。 FormID: 0006AB05 InGamePerksCombat06 0 An Expert of Blade can perform a backwards power attack with a chance of knocking opponents down. __Bladeスキルの上級は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。 __BladeのスキルがExpertレベルに達した者は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。 FormID: 0006AB06 InGamePerksCombat07 0 An Expert of Hand to Hand can perform a backwards power attack with a chance of knocking opponents down. __HandToHand術スキルの上級は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。 __HandToHandスキルの上級は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。 __Hand to HandのスキルがExpertレベルに達した者は、後退キーを押したパワーアタックで相手を気絶させる可能性があります。 FormID: 0006AB07 InGamePerksCombat08 0 A Journeyman of Blunt can perform a sideways power attack with a chance of disarming the opponent. __Bluntスキルの熟練は、左右キーを押したパワーアタックで相手に武器を落とさせる可能性があります。 __BluntのスキルがJourneymanレベルに達した者は、左右キーを押したパワーアタックで相手に武器を落とさせる可能性があります。 FormID: 0006AB08 InGamePerksCombat09 0 A Journeyman of Blade can perform a sideways power attack with a chance of disarming the opponent. __Bladeスキルの熟練は、左右キーを押したパワーアタックで相手に武器を落とさせる可能性があります。 __BladeのスキルがJourneymanレベルに達した者は、左右キーを押したパワーアタックで相手に武器を落とさせる可能性があります。 FormID: 0006AB09 InGamePerksCombat10 0 A Journeyman of Hand to Hand can perform a sideways power attack with a chance of disarming the opponent. __HandToHand術スキルの熟練は、左右キーを押したパワーアタックで相手に武器を落とさせる可能性があります。 __Hand to HandのスキルがJourneymanレベルに達した者は、左右キーを押したパワーアタックで相手に武器を落とさせる可能性があります。 FormID: 0006AB0A InGamePerksCombat11 0 Blocking reduces the damage you take based on your Block skill. __Blockのスキルの量に応じて、あなたが戦闘で受けるダメージが変わります。 __Blockのスキルの習熟度に応じて、あなたが戦闘で受けるダメージが変わります。 __攻撃を防御すると、受けるダメージがBlockスキルの習熟度に応じて減少します。 __攻撃を防御すると、Blockスキルの習熟度に応じて受けるダメージが減少します。 FormID: 0006AB0B InGamePerksSneak01 0 A Novice of Sneak does not get the critical damage bonus when attacking while sneaking. __Sneak行動スキルの未熟者は、敵を不意打ちするときクリティカルダメージのボーナスを得られません。 __Sneakスキルの未熟者は、敵を不意打ちするときクリティカルダメージのボーナスを得られません。 __SneakのスキルがNoviceレベルの者は、敵を不意打ちするときクリティカルダメージのボーナスを得られません。 FormID: 0006AB0C InGamePerksSneak02 0 An Apprentice of Sneak gets a critical damage bonus when attacking while sneaking. __Sneak行動スキルの見習いは、敵を不意打ちするときクリティカルダメージのボーナスを得られます。 __Sneakスキルの見習いは、敵を不意打ちするときクリティカルダメージのボーナスを得られます。 __SneakのスキルがApprenticeレベルに達した者は、敵を不意打ちするときクリティカルダメージのボーナスを得られます。 FormID: 0006AB0D InGamePerksSneak03 0 A Journeyman of Sneak can sneak in any boots without penalty. __Sneak行動スキルの熟練は、Sneak行動中の靴の重さによるペナルティがなくなります。 __Sneakスキルの熟練は、隠密行動中の靴の重さによるペナルティがなくなります。 __SneakのスキルがJourneymanレベルに達した者は、隠密行動中の靴の重さによるペナルティがなくなります。 __SneakのスキルがJourneymanレベルに達した者は、どんな靴でもペナルティなしに隠密行動ができます。 FormID: 0006AB0E InGamePerksSneak04 0 An Expert of Sneak can run or walk silently. Moving does not affect being detected. __Sneak行動スキルの上級は音を立てずに歩行、または走行することができ、動いたことで相手に発見されることがなくなります。 __Sneakスキルの上級は音を立てずに歩行、または走行することができ、動いたことで相手に発見されることがなくなります。 __SneakのスキルがExpertレベルに達した者は、音を立てずに歩行、または走行することができ、動いたことで相手に発見されることがなくなります。 FormID: 0006AB0F InGamePerksAcrobatics01 0 A Novice of Acrobatics cannot attack while jumping or falling. __Acrobaticsスキルの未熟者は、ジャンプ、または落下しているあいだ敵を攻撃することができません。 __AcrobaticsのスキルがNoviceレベルの者は、ジャンプ、または落下しているあいだ敵を攻撃することができません。 FormID: 0006AB10 InGamePerksAcrobatics02 0 An Apprentice of Acrobatics can attack while jumping or falling. __Acrobaticsスキルの見習いは、ジャンプ、または落下しているあいだ敵を攻撃することができます。 __AcrobaticsのスキルがApprenticeレベルに達した者は、ジャンプ、または落下しているあいだ敵を攻撃することができます。 FormID: 0006AB11 InGamePerksAcrobatics03 0 A Journeyman of Acrobatics can dodge by jumping while holding Block. __Acrobaticsスキルの熟練者は、Blockしたままジャンプして身をかわすことができます。 __Acrobaticsスキルの熟練者は、防御したままジャンプして身をかわすことができます。 __AcrobaticsのスキルがJourneymanレベルに達した者は、防御したままジャンプして身をかわすことができます。 FormID: 0006AB12 InGamePerksAcrobatics04 0 A Master of Acrobatics can jump off the surface of water. __Acrobaticsスキルの達人は、水上をジャンプすることができます。 __AcrobaticsのスキルがMasterレベルに達した者は、水上をジャンプすることができます。 FormID: 0006AB13 InGamePerksMarksman01 0 A Novice of Marksman gets fatigued while shooting. __射撃武器の未熟者は、矢をつがえているとFatigueが減少します。 __MarksmanのスキルがNoviceレベルの者は、矢をつがえているとFatigueが減少します。 FormID: 0006AB14 InGamePerksMarksman02 0 An Apprentice of Marksman does not get fatigued while shooting. __Marksmanスキルの見習いは、矢をつがえていてもFatigueが減少しません。 __MarksmanのスキルがApprenticeレベルに達した者は、矢をつがえていてもFatigueが減少しません。 FormID: 0006AB15 InGamePerksMarksman03 0 A Journeyman of Marksman can zoom in on the target by holding Block while shooting. __Marksmanスキルの熟練者は、矢をつがえたまま目標をズームすることができます。 __MarksmanのスキルがJourneymanレベルに達した者は、矢をつがえたまま目標をズームすることができます。 FormID: 0006AB16 InGamePerksMarksman04 0 An Expert of Marksman has a chance of knocking his target down. __Marksmanスキルの上級者は、矢をつがえたまま目標をズームすることができます。 __MarksmanのスキルがExpertレベルに達した者は、矢をつがえたまま目標をズームすることができます。 __MarksmanのスキルがExpertレベルに達した者は、標的をダウンさせる可能性があります。 FormID: 0006AB17 InGamePerksMarksman05 0 A Master of Marksman has a chance of paralyzing his target. __Marksmanスキルの達人は、標的を麻痺させる可能性があります。 __MarksmanのスキルがMasterレベルに達した者は、標的を麻痺させる可能性があります。 FormID: 0006AB18 InGamePerksMercantile01 0 For an Apprentice of Mercantile, an item's condition does not affect its price. __Mercantileスキルの見習いは、アイテムが損耗していても売り値に影響しなくなります。 __MercantileのスキルがApprenticeレベルに達した者は、アイテムが損耗していても売り値に影響しなくなります。